FC2ブログ

GOLF BLOG 「WELL OUT」

ゴルフはもっとやさしくできる

2016-09

もったいない

某高校の同期のゴルフコンペがあったそうで、
グロスで上位に来たのは、回転時のバランス調整したクラブを使っている人達だったというお話を頂きました。
腕じゃなくてクラブか…(笑)、という話になったとか。

クラブを使って下さっている皆さんが、良い結果を残して下さっていること、
嬉しい限りです。



最近たくさん練習されているゴルファー、お話をさせてもらったらスウィングで悩んでいるとの事でした。
でも私にはとても良いスウィングにしか見えないのですけど。

「五番アイアンが上手く打てない」と仰っていたので、今お使いのと似たヘッド形状で似たようなシャフト重量の試打クラブを打ってもらいました。
もちろん回転時のバランスは調整済みです。
結果は一発目からナイスショット。数球打って貰いましたがどれもが許容範囲内のナイスショットでした。
その後ご自分の五番アイアンも同じ球数を打って貰いましたが、こちらは許容範囲内に収まったのは一発も無し。

良いショットが打てないのはスウィングに原因がある、多くのゴルファーはそう思い込んで練習しています。
今のままでももっと簡単に良い結果が得られる方法があるのに、もったいないです。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

duffer_ksan

Author:duffer_ksan
ようこそ!
GOLF BLOG 「WELL OUT」 へ
ゴルフに関わって40年
日々感じていることを綴っています。
ゴルフはもっと易しく出来る。

ドライビングレンジ&リペアルーム:
平ゴルフセンター
PHOTO BLOG :いのちの風光

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード