FC2ブログ

GOLF BLOG 「WELL OUT」

ゴルフはもっとやさしくできる

2019-10

一期一会

あるゴルファーがクラブセットを未調整のものから回転時のバランス調整済みの物へと買い換えられました。
ある日練習に一緒に行ったゴルファーが新しいセットを見て、打たせてというので打ってもらったそうです。
そしてそのゴルファーは「俺きょうは調子が良いなぁ」と言ったそうで、
内心「調子が良いのはクラブの性だよ」と思ったそうですが、口には出さなかったそうです。


またあるゴルファーも同様に仲間のゴルファーが彼のセットを打って、
「何でこのセットはこんなに打ちやすいの?」と聞いてきたそうです。
回転時のバランス調整の話をさせて貰ったけど、分かってはもらえなかったそうで、
以来同じような場に出くわしても話をするのは止めてしまったそうです。


1年間全くゴルフが出来ない状況が続いたある日、ぶっつけ本番で急遽ラウンドすることとなりました。
1.5ラウンドでOBは一発もなくフェアウェイを外したティショットも2発程。
「1年のブランクであのスコアには絶対クラブに何か秘密がある。」と察したゴルファーは、それ以来回転時のバランス調整済みのセットを20数年使い続けています。


「性悪そうだけどライバルにはこのクラブのことは教えられませんよ。(笑)」


20数年前一時期ゴルフ雑誌にも取り上げられた「回転時のバランス調整」、
運良く知れ得たことに感謝です。

 | HOME | 

FC2カウンター

プロフィール

duffer_ksan

Author:duffer_ksan
ようこそ!
GOLF BLOG 「WELL OUT」 へ
ゴルフに関わって40年
日々感じていることを綴っています。
ゴルフはもっと易しく出来る。

ドライビングレンジ&リペアルーム:
平ゴルフセンター
PHOTO BLOG :いのちの風光

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード